この記事が気に入ったらシェアしてね!

スターウォーズのBB-8のアイロンビーズの図案!コロコロドロイドだよ!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

スターウォーズが公開さらましたね!僕が最初のスターウォーズ「4」をみてから38年ぶりの作品!途中「1.2.3」というちょっと残念なエピソードがあったけど…今回の「7」はかなり期待出来そう!

そして新しいドロイドの「BB-8」も登場!サッカーボールの様な姿でコロコロ逃げ回ってるのが可愛すぎるね!

アマゾンでBB-8のオモチャが欲しい〜

これ映画と同じで、お腹のボールがコロコロ回転して頭が落ちないて移動する!スマホでコントロールする事できるだ!

by カエレバ

でも値段が高いので買えない〜ので、アイロンビーズで作ってみることに!

スターウォーズのBB-8のアイロンビーズ図案

というコトで、コロコロドロイドのBB-8のアイロンビーズの図案です。透明プレートLが縦に2枚並べたサイズになります。

Parlorbeads_starwars_BB-8_001

プリンアウトするときにA4の紙にぎりになります。印刷設定が「用紙サイズに自動設定」になってるとサイズが変わってしまう事があるので注意です!

スポンサーリンク

BB-8の色について!

ボディーは白で良いけど、影の色を小麦色かクリーム色にすると良いです!グレーは影色としては強いので控えた方がいいですね!補足:小麦色は色が強すぎてよくなかったです!

ポイントはオレンジの影色のグラデーション!?

オレンジ色の影色を茶色とかにするといい感じになります。こういう一段階グラデーションが入ると、ぐっと雰囲気がよくなります!オススメ!

図案はプリントアウトして使ってね?

図案はパーラービーズという商品ように図案を調整しています!パーラービーズの透明プレートLの下に敷いて使ってください。

図案の画像を右クリックなどで「印刷」を選択してください。そうするとA4サイズで印刷がか可能です。印刷設定が「印刷用紙に自動で合わせる」などの設定が入っているとサイズが変わってしまうので注意です!

透明プレートLを使ってね!

透明プレーとLの下に図案を敷くと、色が確認できます!透けて見える色のビーズを置いていくだけで簡単に作れます!縦が4個目で・・・横が15個目で・・・とか数えて作らなくっていいので便利ですよ!

by カエレバ

今度はR2D2も作ろかな!?ドロイドシリーズ化の予感!

思い付きでサクッとBB-8を作ってみましたが、意外とよくできました!この調子で他のドロイドも作ってみようかな?R2D2とかもいいよね!

http://beads.tokyo/archives/953

帝国軍のバトルドロイドとかトルーパーとかも作りたいかも!!

あ、また!作る作る詐欺にならないように頑張らなくては!


スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *