この記事が気に入ったらシェアしてね!

R2-D2のアイロンビーズ図案!BB-8もいいけどやっぱりスターウォーズのドロイドはR2-Dだよね!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

R2-D2_20160104

スターウォーズ エピソード7フォーズの覚醒を見てすっかりBB-8のキュートな表情にメロメロになってしまったのですけど・・・・でもやっぱりドロイドといえば「R2-D2」ですよね!

ピポピポ・・ピユーィ!と電子音で会話するR2-D2がメチャ可愛かったですね!

上の写真を見るとお腹のデザインが今のR2-D2と少し違うんだね!(お腹の青い模様の色が白い!!)

スターウォーズのBB-8のアイロンビーズの図案!コロコロドロイドだよ!
スターウォーズが公開さらましたね!僕が最初のスターウォーズ「4」をみてから38年ぶりの作品!途中「1.2.3」というちょっと残念なエピソード...

R2-D2のアイロンビーズ図案!

R2-D2のアイロンビーズ図案はパーラービーズという商品の「透明プレートL」のサイズで作っているので印刷すると同じサイズになります!

プレートLを2枚縦に並べますが、縦全部使うわけじゃないので比較的簡単な図案だと思います。

Parlorbeads_starwars_R2-D2_001

アイロンビーズを作る場合は「アイロンビーズ図案」を使ってください!

アイロンビーズ図案はキャラクターの向きを逆にしています!目?カメラなどの向きが右側になっていますので注意!これはアイロンビーズは裏面から作っているからです!ビーズを置き終えた面でアイロンをかけて、プレートから外して反転させてもう一度アイロンをかけます!この為キャラクターの向きを逆にしています!

その逆にクロススティッチなど刺繍の場合、見たまんまの状態で完成するので「クロススティッチの図案を使ってください。

R2-D2のアイロンビーズ図案を作ってみて!

BB-8も魅力的なんだけど!やっぱりアストロメク・ドロイドといえばR2-D2だよね!ちょっと頑固なところがあって、それが魅力なんだ!

子供の頃初めてスターウォーズを見たときこの「R2-D2」のデザインに衝撃を覚えて!今までのロボットという考えを超えて、しかも可愛い!!可愛いロボットって個人的は初めてだった!ま!ロボっ子ビートンとかあったけどね・・・これほど機能がキュートにまとめられたデザインのロボットは初めてでした!

で!BB-8はそれを上回るキュートなデザインなんだけど・・・やっぱりR2-D2がいなかったらあのコロコロしたデザインは生まれなかったんだろうな〜と思います!!

スターウォーズのBB-8のアイロンビーズの図案!コロコロドロイドだよ!
スターウォーズが公開さらましたね!僕が最初のスターウォーズ「4」をみてから38年ぶりの作品!途中「1.2.3」というちょっと残念なエピソード...

そんなBB-8もアイロンビーズの図案にしていますので!!

スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です