この記事が気に入ったらシェアしてね!

【無料】アイロンビーズ図案!マリオのクリスマス衣装!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

もう12月の中旬!あと少しでクリスマス!

僕がアイロンビーズにハマって作品を作ったり図案を作って早3か月!ブログの人気も順調に延びてきた!

ということで….今回作ったのは季節物のクリスマスに使える図案です。

マリオのクリスマス、サンタバージョン

今回はクリスマスっぽくサンタクロースの格好をしたマリオです。ファイアマリオじゃないですよ!

プレゼントが入ってる袋付き!中にはWiiUか、NEW3DSが入ってるのかもね!

スポンサーリンク

サンタクロースマリオのアイロンビーズ図案

いつものパーラービーズ用の図案です。透明プレートLのサイズでアップロードしてますので使ってみて下さい!

Parlorbeads_Mario_Christmas_001

今回は左右反転の図案は作ってないでーす!

向きを変えたい人は、画像加工ソフトかプリンターで反転してみて下さい。

サンタマリオの作り方

  1. 図案のプラントアウト
  2. パーラービーズの透明プレートLの下に敷く
  3. ビーズを置く!
  4. アイロンペーパーを乗せます
  5. アイロンをかける!裏面!
  6. ひっくり返してアイロンをもう一度かける!
  7. 完成!

図案のプリントアウト

画像をダウンロードするか右クリックして「印刷」を選択して印刷します。パーラービーズの透明プレートLと同じサイズになりますので確認して下さい。

パーラービーズの透明プレートLの下に敷く

印刷された図案を透明プレートLの下に敷いて下さい。もしサイズが合わないようならプリンターの設定が印刷用紙に自動で合わせる設定になってないか確認して下さい。

ビーズを置く!

透明プレートなので下の図案が透けて見えます。見えてる色に合わせてビーズを置いていきましょう!

アイロンをかける前に、ペーパーをのせます。

アイロンをかける前にビーズの上に「アイロンペーパー」をのせます。これを載せないと溶けたビーズがアイロンの裏面についてしまいます。

アイロンをかける!裏面!

アイロンをかけてビーズを固めます。アイロンの熱で溶かしてくっつけるのです。アイロンの温度は「中」でゆっくりと熱を加えていきます。高熱で一気にやるとビーズの面が溶けてしまいつぶれてキレイになりません。

逆に温度が弱いと溶けてつかないで確認しながら進めましょう。

ひっくり返してアイロンをもう一度かける!表面!

裏面のアイロンをかけ終えたらプレートから取り外してひっくり返します。表面にアイロンをかけます。

裏面がしっかりと着いていればビーズが取れる事は有りません。

平らな重しで押さえて冷やしす!

アイロンが終わったら平な重し(本とか)をのせて冷まします。これをしないと熱でビーズが反ってきて作品が台無しになります。

完成!

ビーズの熱がなくなれば完成です!だいたい2時間ぐらいでしょうか冷ます時間は?!

サンタクロースマリオのアイロンビーズまとめ!

子供の頃にメチャハマったマリオのアイロンビーズ!ポチポチとドットを置いてると楽しいですねー

最近はマリオメーカーで昔のマリオのドットも目にすることも増えてたましたね!20年以上たってもデザインのコンセプトが、変わらないのはスゴイよね!

次はスーパーファミコン版で作ってみようかな?

by カエレバ

by カエレバ

スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »