この記事が気に入ったらシェアしてね!

nanobeadsでポケモンが作れるセットが売ってた!ピカチュウ、ヒトカゲ、フシギダネなどなど!!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

渋谷のロフトの行ったらポケットモンスターのアイロンビーズが売ってた!

いつものアイロンビーズ(パーラービーズ)とは違って、一回り小さい「nanobeads」(ナノビーズ)という商品!しかもゲームボーイ版のドット絵のやつ!

%0AParlorbeads_IMG_6115

いつものサイズは作りやすいのでいいんだけど!出来上がったサイズが大きくなるのが気になっていた!この「nanobeads」サイズが二回り以上小さいので小さいサイズの作品ができるのが良さそう!!

僕が見つけたのは渋谷のロフトの7階。ちょっとしたnanobeadsコーナーができていた!

スポンサーリンク

渋谷ロフトのnanobeadsコーナー!

最初はネイルとかアクセサリーの石とか売っているのかとおもったら!なんと小さいサイズのアイロンビーズじゃないか!最近アイロンビーズ業界から離れていたのでノーチェックだった!アマゾンでも取り扱っているよ!

%0AParlorbeads_IMG_6114

単色ごとに売っているので作品が作りやすいんだけど、その中で注目したのが「ポケットモンスター」の図案セット!

nanobeadsのポケットモンスターセット!

僕もポケモンの図案は作っているんだけど、やっぱりポケモンはかわいいよね!元々がドット絵なのでアイロンビーズとのマッチングもバッチリ!

しかも小さいサイズで作れるので、このシリーズはすごく良さそう!

ピカチュウとモンスターボールのセット

これは「ピカチュウ」「モンスターボール」のセットだ。黄色と赤のパーツで構成されている。ピカチュウはゲームボーイ版のドット絵のやつだね!バトルで登場する時のドット絵だ!

ピカチュウとモンスターボールのセットなんって、このセット考えた人、わかってるね!!すごくい感じ!

%0AParlorbeads_IMG_6116

もう一つはゼニガメとケロマツか!

これも水ポケモンで青系のビーズで構成されている!よく考えられているな!

しかも僕の好きなゼニガメとケロマツってセットが憎いね!これもほしい!

%0AParlorbeads_IMG_6122

ヒトカゲ&フォッコ、フシギダネ&ハリマロンか!

こっちもかわいい!ヒトカゲは難しいんだよね。僕も昔図案を作ったけど・・頭のバランスに悩んだ!(あ!そういえば図案と完成写真をアップしてなかった!)

もう一つは「フシギダネ」と「ハリマロン」こっちも僕の大好きなポケモンだ!緑ビーズの構成だね!特にフシギダネはいい感じだね!

%0AParlorbeads_IMG_6117

このシリーズの良い点は、ポケモン公認らしいので実際のゲームに使われているドット絵を使ってデザインされている!ゲーム中のドット絵のまんま同じで再現ができる!

作ってバトルで遊ぶのにいいし!サイズもコレクションするのにはピッタリだね!

ポケットモンスターの他にもマリオのシリーズもあるみたい!しかもファミコン版?のドットえだよね!?図案の元絵のチョイスがメチャクチャ楽しそう!このチームに入れてくれないかな!?

nanobeads_mario_2016_7_30_001

単色カラーも売っているのがいいよね!

ビーズアートを作るには同じ色を集めるのがメチャ大変なんだ!だから同じ色だけで売っている『単色』が有るとすごく助かるんだよね!nanobeadsでも単色セットがあるので、これは嬉しい!しかも綺麗な発色がよいカラーが揃っていてクリーム色とかグレーとか・・・微妙な色が揃っている事が重要!カラフルだけな色だとキャラクターは作れないかなね!

%0AParlorbeads_IMG_6118

ポケモン以外のセットもあるみたい!

ポケモンは鉄板でいいんだけど、ちょっとキャラクターが苦手って人にはポケモン以外の図案のセットもあるようです。動物やスイーツとか!!

%0AParlorbeads_IMG_6119

フレンチブルドッグなってスゲーかわいい!インコもいいな!鳥シリーズとか作るとメチャ楽しそう!!個人的には作りたいのが「スイーツ」シリーズとか考えたいなーとおもっているので、いいかもね!

nanobeads_-_2016_7_30_001

慣れてきたら図案を参考にちょっと改造して自分だけのオリジナル作品を作るとよいかも!ちょっとした改造から慣れていけば、すぐに好きなデザインにすることなんかも簡単!

できたら作品はスマホケースにしてもよさげ!

出来上がったら接着剤でスマホケースに付けてオリジナルスマホケースをつくってもいいよね!そうそうビーズは特定の接着剤で接着することができるんだよ!

%0AParlorbeads_IMG_6121

小さい作品でアクセサリーにも良さそう!小さいサイズなら作る時間も短くっていいし!簡単なのでおすすめ!平らにならべなくってもチューブを活かしたアクセサリーにすることもできる!(う!この使い方は気が付かなかったな・・・)

%0AParlorbeads_IMG_6120

という事、小さいサイズの「nanobeads」の紹介でした!まだ購入はしていないんだけど、次回は購入して比較レビューとかしてみます。

でもアイロンの温度が難しそうですね。中温ぐらいがいいのかな?少しずつ温度を上げて行った方がいいかな!一気に高温にして配置しているビーズもテロテロに溶けてしまいそう!!(大きいサイズでも、なんどやり直したのでnanobeadesだとより難しそう!)

参考:アイロンビーズのかけ方!

ちょっとしたコツでアイロンビーズの「アイロン」のかけ方がうまくなるんだ!簡単な記事にまとめているので、ちょっとみてみて!

ということでナノビーズのポケットモンスターの図案セットでした!

ナノビーズの公式サイトはこちら!


スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です