この記事が気に入ったらシェアしてね!

ポケモンゲームの進化が5分でわかるムービー!『ポケットモンスター 赤・緑』から『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』まで!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

pokemon_youtube20160229

ポケットモンスターが発売されて20年!

今週がその20周年目!ゲーム史を支えてきた偉大なタイトルが、大きな節目を迎えた!

これほど長く続いているゲームは、ゲーム史上恐らくないだろう。昨今のゲームはすぐに継続開発できなくなり、タイトルが消えていく中で20周年という数字の意義は大きい!


そのポケモンの20周年を振り返ったムービーが、YouTubeにアップされていたので紹介します。

『ポケットモンスター 赤・緑』~『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』までをダイジェストに繋げたムービーです。懐かしいタイトルがいっぱいある反面、逆に知らなかったゲームも沢山あるね・・・特に昔のアーケードゲームのポケモンゲームはしらなかったな・・・

これ以外にも更に多くのポケモンゲームがあるんだと思う!もしかしたら同一タイトルのゲームで作品数が1番多いんじゃないかな?