この記事が気に入ったらシェアしてね!

妖怪ウォッチのジミー!超地味なアイロンビーズ図案ができたよ!無料図案もある!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

jimii_001

大分前に作って放置していた妖怪ウォッチのアイロンビーズの図案を発掘してきた・・・

なんか2015年はドタバタしていて、私生活の大半がゴッソリどこかに置いてきてしまった感じがする・・・というか置いてきぼりにしてきたなー

ちょっとハードディスクを整理していたら妖怪ウォッチの「ジミー」を発見!

まだアイロンビーズにはしていないけど、なかな可愛い感じに図案が仕上がっているのでブログにアップすることに!!!

ジミーのアイロンビーズ図案!

ジミー!影が薄い忍者の妖怪!!取りつかれると何か頼まれても「いや!」とはいえなくなってしまうかなり困った能力の持ち主・・・

アイロンビーズ図案

アイロンビーズを作成する時の図案!

Parlorbeads_Yokai-Watch_jimii_002

アイロンビーズの図案は、キャラクターの向きが左右逆になっているので、注意!

クロスステッチ(刺繍)の図案

こちらはクロススティッチ用の図案です。最近はアイロンビーズの図案を刺繍に使っている人が多いようです!幼稚園バックや子供のワンポイントマークに妖怪ウォッチを付けたりしているようですね!!

Parlorbeads_Yokai-Watch_jimii_001

ジミーのプリントアウトこちら

図案はアイロンビーズ用とクロスステッチ用の図案を用意しています!

アイロンビーズ用の図案はキャラの向きが左右反転していますので、プリントアウトして「とうめいプレートL」の下に敷いて使ってください。

なぜキャラが反転しているの?アイロンを裏面→表面と当てていくため最初からビーズを裏面で作るようにしています。(裏面のアイロンは結構しっかり当てたほうがいいです!表面のアイロンは軽くかけてビーズの穴が残っているぐらいの方がキレイに仕上がります)

クロスステッチ用の図案は、そのままプリントアウトするかモニターを見ながらチクチク作ってみてください。

スポンサーリンク

ジミーのアイロンビーズ図案を作ってみて!

うーん・・・早くこのジミーもビーズ作品にしてみたいです〜

色々ビーズ作品をつくってみましたが、色のメリハリがしっかり出ているキャラが結構好きですね。このジミーは紫系単色ですけど、顔部分の黒の締りと目の黄色がポイントになっていて、単調な全体の色合いをグッと引き上げている!

また29ドットx29ドットサイズですけど元のシルエットがシンプルなので全体のラインを確りと作る事ができたので、デザインしやすかったです。

スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »