この記事が気に入ったらシェアしてね!

この発想は無かった!?作ったアイロンビーズでマリオの実写ムービーを作った猛者が登場!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Beads_mario_Youtube_001

アイロンビーズはゲームのドット絵にも親和性が高いし、子供の知育玩具としてもすぐれている!簡単に自分の好きなデザインを作れる無限の可能性をしめているとおもっていたが・・・

それを超えるすごい表現があった!なんと作ったアイロンビーズでムービーを作ってしまったひとがいる!!

Beads_mario_Youtube_003

lefvandebilder

lefvandebilderという4人のグループなのかな?ショートムービーとかを作っている人で、ミュージックビデオなんかも作ってYouTubeにアップしたりしている作家グループのようです。

で!このアイロンビーズの実写ムービーは、一つづつマリオの動きのパターンごとにアイロンビーズをつくって、それをストップモーション(コマ撮り)して撮影しているようです・・・

なんとも気が遠くなるような作品!でもコマドリ自体が、ゲームのドットアニメーションのパターンと同じ考えなので物凄く合うよね!ムービーを見てもらえばわかるけど、どことなくほのぼのとしたレトロ調な雰囲気がすごく味があっていいですね!

lefvandebilder

スポンサーリンク

Super Mario Beads

Super Mario Beads 2

Super Mario Beads 3

Super Mario Beads 3 teaser

Bakom Beads / Behind The Beads

アイロンビーズをつくりたくなったらこちら!

アイロンビーズは小さいお子さんから、大きい大人まで年齢に合わせて表現の幅を広げて遊べます。BEADS.Tokyoの図案を印刷すれば、幼稚園児だって全く同じ作品を簡単に作れるのがポイント!(とうめいプレートLの下に敷いて使うから色が透けて見える)

マリオのアイロンビーズを作りたくなったら図案があるよ!

BEADS.Tokyoではこれ以外にもスーパーマリオの図案をつくっていくので、ちょこちょこブログを確認してください。このムービーにあるスーパーマリオのドットアニメーションのパターンも作る予定!!

「8bitのマリオ」シリーズのアイロンビーズの図案!ファミコンのドット絵だね!
パーラービーズで作った小さいサイズのマリオの図案です! 8bitのマリオのアイロンビーズシリーズ! 8bit版のマリオの図案!8bitと...
スーパーマリオカートのドット絵をアイロンビーズの図案にしてみました!マリオとルイージだよ!
お正月にスーパーファミコンのマリオカートを引っ張り出して遊んだらメチャたのしかった!最新のWiiUのマリオカートもプレイしているけど...
スーパーマリオカート(ドット絵)をアイロンビーズ図案!ヨッシー、ピーチ、キノピオなどを作った!
この前、マリオカートのマリオとルイージを作った続きで、ヨッシーとかピーチを作ってみた! やっぱり完成されたドット(出来上がったと言うこ...
スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »