この記事が気に入ったらシェアしてね!

ポケモン(ポケットモンスター)のアイロンビーズ「ポカブ」!ポケットモンスター ブラック・ホワイトに登場したやつで僕はポカブを選んだよ~

この記事が気に入ったらシェアしてね!

ポケットモンスター ブラック・ホワイト」で最初に出会うポケモン御三家!の一体の一つ!

ぼくは「ツタージャ」「ミジュマル」「ポカブ」の中から「ポカブ」を選んだんだよね!なんかこの豚っぽいでデザインが中々可愛かったからね!(ちょっと豚キャラが最初のポケモンとはびっくりした)

ポケモン「ポカブ」のアイロンビーズの図案

ポカブの図案は、パーラービーズという商品のビーズを使って作っています。その他の商品「ハマビーズ」とかのビーズやプレートでも使えるとおもいます(たぶん!?)

アイロンビーズの図案!


Parlorbeads_pokemon_Tepig_002

スポンサーリンク

クロスステッチ(刺繍)の図案

Parlorbeads_pokemon_Tepig_001

ポカブの図案のダウンロード&プリントアウトはこちら!

アイロンビーズの作り方はこちらの記事を見てください!

図案をプリントアウトして、とうめいプレートLの下に敷いて、透けている色のビーズを置いていくだけです!図案があると小さい子供(幼稚園児でもOK)でも作る事ができますよ!

このブログの完成作品の大半は我が家の幼稚園児(年中さん)がせっせと作ってくれています!このポカブもキッと作ってくれることでしょ!!

アイロンビーズを作るにはこの道具があればOK!
図案も増えてきたことなので、アイロンビーズを作る上で必要な道具を紹介していきます。 BEADS.Tokyoの図案は、全てパーラ...
アイロンビーズの作り方の流れを説明!図案があれば誰でも簡単に作れるよ!
アイロンビーズの魅力はビーズを置いていくだけで、素敵な作品を誰でも簡単にキレイな作品を作る事ができる点ですよね! このブログを...
アイロンビーズのかけ方の説明!ゆっくりやれば失敗しないよ!
アイロンビーズ「アイロンの掛け方」をまとめてみました! このアイロンを掛けるのってすごく難しいですよね!いつも失敗するし・・・どの程度...

ポケモン(ポカブ)のアイロンビーズの図案をつくってみて!

うーん・・・妖怪ウォッチの図案とくらべて、ポケモンの図案は難しい!

妖怪ウォッチは結構パーツ分けがしっかりしているのと、等身が低いキャラが多いのでプレートLの中に収めやすいのですが、ポケモンは結構リアルに等身が長かったり、横に広がっているキャラがいるので難しいです!!

BEADS.Tokyoの図案は基本的に「パーラービーズ 透明プレートL 」1枚の中に収める事をコンセプトにしているので・・・(え?!ホントか?!スターウォーズとか全部プレート2枚じゃん!)1枚に収めるデザインに纏めるが難しいですね。

でもその分、デザインの省略というか一つのドットを大事に、横・縦・斜めのドットの繋がりを考えるようになった。1ドットに魂を!ってことですね!

まだまだ、アイロンビーズのデザインとしては未熟なBEADS.Tokyoですがこれらもガリガリとデザインを作っていく!そしてそろそろオリジナルのデザインにチャレンジしていこうとおもってるよ!


スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »