この記事が気に入ったらシェアしてね!

アイロンビーズで「モンスターボール」の図案を作ってみた!これポケモンをゲットしよう!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Pokemon ♥

ポケモンに登場するモンスターボールのアイロンビーズ図案を作成しました。

ちょっと趣向を変えてみた!というか・・・仕事が忙しくって、ポケモンのモンスターを作る時間がなかったのが本音!でも子供は気に入っているみたいなので、まーいいかな!

スポンサーリンク

モンスターボールのアイロンビーズ図案

最初に渡されるボール!これを死ぬほど投げて捕まえるね!伝説やレジェンド以外は基本これとスーパーボーヅで押し通したなーーー他のボールはちょっともったいなくってあんまり使わなかった!

子供が作ったらなんか輪郭の黒が足りない….

Parlorbeads_pokemon_monster Ball_001

スーパーボールのアイロンビーズ図案

中盤からこっちに切り替えて使うな〜もう数百個使うよね!バンバン惜しげもなく投げまくって・・・捕まえられなかったボールはどうなっているのかな?あのまま捨てていくのかな?サバイバルゲームのBB弾のように土に戻るエコロジーな素材でできてるのかな?とか考えてプレイしてたなーーー

Parlorbeads_pokemon_Super Bowl_001

ハイパーボールのアイロンビーズ図案

ハイパーボール、これはあんまり使わなかったな。結局もったいなくって使わないんだよね・・・僕は・・・

Parlorbeads_pokemon_Hyper- ball_001

マスターボールのアイロンビーズ図案

これも!あんまり使わないマスターボール!

Parlorbeads_pokemon_Master ball_001

スピードボールのアイロンビーズ図案

うーんこれなんか全く使った記憶がない・・・ちょっと面白いデザインなんだけどね!

Parlorbeads_pokemon_Speed ​​ball_001

ということでモンスターボールのアイロンビーズ図案を作ってみました!

poke

このモンスターボールって、ポケモンのゲームデザインを行ったゲームフリークの田尻さんが子供の頃に見たウルトラセブンの「カプセル怪獣」が元になっているんだって!

「いけ!ミクラス!!」と言ってロボシ・ダンが投げていた「カプセル」!あのカプセルから怪獣が現れて戦っている風景が元になっている。確かにモンスターボールからポケモンが飛び出して戦うのと似ているね!ウルトラマンって色々なコンテンツに影響を与え。エヴァンゲリオンだった、ウルトラマンがベースになっている!

きっと今度は、ポケットモンスターを遊んでいた子供達が、大きくなって別の何かを作るんだろうね!どんなのが出てくるかちょっと楽しみだね!