この記事が気に入ったらシェアしてね!

プラモブロック!プラモデルのように作れるブロック!立体的な妖怪ウォッチのドット絵とかできるかも?!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

プラモブロック!ドット絵の新しい可能性があるトイを発見!

ドット絵の神様みたいな方が、FaceBookで紹介していて、かなり気になる商品!プラモデルのブロックプラモブロック

スポンサーリンク

プラモブロック!立体的なドット絵ができるかもしれない!

まだ購入してないのですがかなり面白そう!ドット絵好きとしては新しい表現の可能性があるね!

ドット絵の感じを生かしたレンガ風の家!これで街並みを作ったら面白いかもね!

レンガ風の自宅

ドットを生かしたカピバラとかとできる!(妖怪ウォッチのムリカベとかいけるかも!?)

カピバラ!?

プラモブロックとは?

ブロックはかなり小さいけれど、LEGOのような基本的なブロックの種類は揃ってそうだ!

各面が1:1のようなのでドット絵として使えるね!そうドット絵の場合比率が変わっていると完成が伸びたりしてイマイチなんだよね!ここドット絵としてはポイントです!

pramobloc01

ブロックのカラーはそれほど無いのがちょっと問題かな!このカラーパターンだと作れるキャラが制限されてくるのでキャラクター物はつらいかな?ガンダムとかはいけそうかも!

pramobloc04

ブロックはランナーで塚がっています。生成されたままの状態なんですね!切り離しされていないのと、切断面が横に出ているのが作る時に注意が必要ですね(バリがある面を面て面にんでないようにしたいな!)

pramobloc06

作るときはラジオペンチなどで作る!なくてもいいけど小さい部分はあったほうがいいね!

pramobloc05

これもしかして、プラモデルを作る時の「フルスクラッチ」の基礎に使うといいんじゃないのかな?これである程度の量感を作ってからパテを盛るとパテの量も減るし、作業も簡単にできそうです!

pramobloc02

これがプラモブロックの作品例!!

キューピーのようです・・・・どうみてもキューピーには見えないよね・・・力士かと思っていたけどな・・・・?!

pramobloc11

メリーゴーランド!!ドットの国のアリスとか作れそうだね!

pramobloc13

というドット好きとしてはかなり興味のあるアイテムでした!!

実はiPhone5用形態カバーもあったようです!現在は販売していないようですね!スマホカバーがあれば自分専用のスマホカバーがドット絵で作れてよかったんだけどなーーー


スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »