この記事が気に入ったらシェアしてね!

のぼせトンマのアイロンビーズ図案!プレートLを4枚使った大作だよ!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

nobosetonma

のぼせトンマのアイロンビーズ図案!プレートLを4枚使った大作だよ!

今回の妖怪ウォッチのアイロンビーズ図案はボスキャラの「のぼせトンマ」です。家の子供が作った妖怪ウォッチ(アイロンビーズ)でバトルやる時に敵キャラが欲しい!とのオーダーだったので、ボスキャラを作ってあげました!

ちょっと4枚を使ったサイズなのでかなり大変でした!

スポンサーリンク

のぼせトンマのアイロンビーズ図案

ちょうどいつものサイズ(ジバニャンとか)の4倍の大きさなので、ボスバトルっぽくなるBIGサイズです!ちょっと作るのが大変ですけど頑張ってみてください!

Parlorbeads_Yokai-Watch_nobosetonma_004

とうめいプレートL 4枚を使用します!

図案はこちらでダウンロードしてくださいね!

のぼせトンマは「とうめいプレートL」を4枚使って作ります!A4用のプリンターだと一回でプリントできないので左右に分割しています。右側・左側をダウンロードして使ってください。

アイロンビーズの図案

アイロンビーズ図案はサイズが大きいので左右で二つで分けています。4枚の透明プレートLを使用して作ってください。左右2枚ずつ作って後に二つをアイロンで繋げる方が作りやすいかもしれないですね。一気に4枚やると失敗するかも・・・・

クロススッチ(刺繍)用の図案

クロススティッチ用図案は1枚構成になっています。大きいので刺繍の目を間違えないように作ってみてください。

のぼせトンマのアイロンビーズを作ってみて!

うーん・・・・やっぱり4枚のプレートLを使うのは結構大変!まず作る場所の確保が大変だし!作るのに一気に作らないとならない!!!あとビーズが大量に必要になる!

最後はアイロンをかけるのが大変!結構均一にかけて全てのビーズが熱しられて繋がっているかの確認が大変!途中で一部熱が弱くて繋がっていない状態でプレートをひっくり返して崩壊仕掛けたことも何度も・・・なんとかリカバーして完成させられたけどね?!

海外では3枚x3枚の合計9枚とか、もっとそれ以上に大きいサイズの作品を作っている人がいるので、BEADS.Tokyoはまだまだですね・・・・

もっと精進してスゲー作品を作れるようにならなくちゃね!

スポンサーリンク
★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています
 ★BEADS.Tokyoに掲載されているアイロンビーズ図案の転載・コピーは禁止しています。

この記事が気に入ったらシェアしてね!

最新記事はフォローしてね!新しい図案がアップされたら直ぐにわかるよ!

コメント

  1. みゆ より:

    いつも図案使わせていただいてます。
    自分も図案作りに挑戦しているのですが、なかなか上手くいかず断念しました

    • MAGA-Beads より:

      コメント有難うございます。
      そうですね!図案作りは難しいですね!
      わたしもすこしずつ試行錯誤中です。上手く行かないこともありますよね!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Translate »